2016年01月30日

Afternoon Tea

事務所にいるときは日に何度もお茶をいただきます。今の時期は、朝はコーヒーを2杯、午前中に残りをカフェオレにしてもう一杯。ランチに緑茶をいただいて、午後には紅茶や柚子茶、昆布茶などフレーバーティ、夕方はワインがあれば最高で、ヴァン・ショーを作ります。コーヒーはブラックで、紅茶にだけときどきハチミツ入れます。お茶の合間には炭酸水や白湯もいただくし、私って水分凄いとってるかも(笑)


以前柚子茶のことを書いたので(→コチラ)、今日は紅茶のおすすめを。


DSC_0979.JPG
一人でもポットで淹れていただきます。カップもお客様用のものとか区別せず気分で選んで。お花は雪柳です。あぁ春が待ち遠しい。


私はコーヒー党なので紅茶はたまにしかいただきません。だからこそ案外こだわっているのかもしれません。ここ最近のお気に入りはHARNEY & SONS。種類がたくさんあるし、新作もでるので飽きません。香り方がこれまでいただいた紅茶の中で一番好きです。知り合いのお洒落マダムさんからいただいたのがきっかけで、すっかりはまってしまいました。最近買ったのはアールグレー。


DSC_0962.JPG
HARNEY & SONS。缶もお洒落なのところがツボ。集めています。



オータムアレンジ10-4.jpg
缶は花を飾る時に使っています。鉢カバーにもなります。


アフタヌーンティのひととき、花のような香りで部屋が満たされて幸せ。


素敵な週末になりますように。


officialsite-logo-banner.jpg



posted by マブリツ at 17:19 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | マイライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、ブログをとても楽しく読ませていただいています。

私には、2歳の娘がいるのですが、産前は部屋にはいつも生花が飾ってあったし、アロマも楽しんだりしていたし、お茶もたくさんの種類から気分で選んだりして、生活を楽しんでいました。

子供が我が家に来てから、とにかく最低限の生活をするのに精一杯で、花を買いにいくのも大変で、アロマオイルはいつの間にか蒸発していたし、熱いお茶は飲もうとしてるうちに冷めてたり、なんだか潤いがありません。

ブログを読んで、豊かな気分にさせてもらってます!あと1年したら、幼稚園に通い出すので、庭を整えたり、生活を楽しんだりしたいです!
それまで、ブログから夢をお裾分けしてください〜♪
Posted by まりまり at 2016年02月02日 00:11
まりまり様へ

いつもお読みいただいてありがとうございます。

子育ては一番偉大な仕事。自分よりもまずお子様のことが最優先、当たり前のようで深い愛情がなければ決して出来ないことです。当たり前なんかじゃないですよね。

でもお子様とまたガーデニング、アフターガーデニングを楽しめると思うとワクワクしますね。小さなガーデナーめっちゃ可愛いだろうな〜(*^_^*)

私のブログが束の間の気晴らしになっていたなら本当に嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by マブリツ at 2016年02月02日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。