2015年05月01日

テラスdeランチ

ちょっと聞いてください! 昨日のブログの続きなのですが。

ディアガーデンのすぐ近くにある交差点、あまりに事故が多く心配なので、何とかならないものかと書きました。UPして3時間後、なんとォ! 派出所のおまわりさんがお宅訪問みたいなのでウチに来られたんです(家族構成とか聞くやつね)。これ幸いと、思いっきり訴えました。ちゃんと聞いてくれたので、どんな形になるのかわかりませんが、何か改善されるかもしれません。期待してます。


それにしてもすごくないですか?このタイミングでおまわりさんが偶然ウチに来るなんて。こういうことがあると、やっぱり神様っているんだなって思ってしまう。気が気でない私の思いが通じたのかな。


さて、今日のテーマへ話を戻しまして。


ゴールデンウィークですねー♪ 私はほぼ仕事か掃除で終わりそうですけれど。(T ^ T) でもお出掛け予定もチラホラありで楽しみ!

それにしてもいいお天気つづき。最近ランチはいつもテラスで食べています。今週いっぱいは事務所に缶詰で、とにかく描いて描いて描きまくっていますので、時々外の空気を吸いたくなってしまうの。10時と12時と15時と夕方と・・・って、出てばっか? いえいえ、ほんの少し伸びをして、植物を見て触って。5分位ですよ。


ランチの時間は20分位、いつもと代わり映えしない残り物をアレンジする程度の食事ですが、外で食べると何かが違う気がしますよね。スコーンと青い空、天井が抜けている開放感が気持いい。



テラスでランチ0428.jpg
残り物を刻んで炒めたチャーハン。白いのは大根の甘酢漬けで、母の手作りです。口の中がさっぱりして美味しいです。


テラスでランチ0430.jpg
先週京都「おめん」さんで食べた冷やしうどんを早速真似て作ってみました。野菜をおつゆの中に入れてうどんと一緒にいただきます。野菜が少しあるだけで満たされる感じになるのよね。夫のお弁当用に朝炊いた炊き込みご飯も一口サイズのおにぎりにして。いっぱい食べました(*^_^*)


なんかね、一人でいるの勿体無いくらい、いい雰囲気のランチタイムなのです。プライバシーが十分保たれているので、誰に気兼ねもいらないの。食後に時間が許されれば、ちょっと読書したり、お昼寝して、午後からまた集中してる。


テラス0424-2.jpg


春〜秋までテラスは憩いと癒しの場所になります。テーブルセットひとつ置けるくらい、3m四方くらいのスペースがあれば結構十分ですよ。皆様のおうちにもおひとついかがでしょう。


場が出来ると、どんなガーデンファニチャー置こうかな?花いっぱいの寄せ植え飾ろうか?ゴーカイなBBQも出来る、ハンモックでユラユラもいいし、誰か呼ぼうか?なんて具合に楽しい企みがドンドン生まれますよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


officialsite-logo-banner.jpg



posted by マブリツ at 07:45 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | マイライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。